人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「空をゆく」モリタヤスヒロ遺作展 東京

「空をゆく」モリタヤスヒロ遺作展 東京

会期
2013年11月19日(火)~12月1日(日)
※会期中無休

会場
GALLERYフェーマス
東京都文京区本駒込3-20-3 KFS東京本校1F
TEL.03-5832-6405(平日のみ)
http://www.kfsnet.co.jp/web-gallery/map.php

時間
11:00~18:30(土・日曜は17:00まで) 
「空をゆく」モリタヤスヒロ遺作展 東京_d0146424_16525590.jpg

名古屋での個展には、行くこともお手伝いすることもできずにいたので、
今回の個展では、搬入のお手伝いに行ってきました。
1枚1枚、丁寧に梱包された絵を解いて、
壁に立てかけていくと、
モリタさんが見ていた風景が、広がっていきました。
もうこの風景の中に、モリタさんはいないのだと思うと、
とてもさみしい気持ちになりましたが、
更に梱包を解き、絵を並べていくにしたがって、
彼の目と心で見た世界が広がって、
すがすがしい気分と、そして不思議と力強い気持ちに
させられました。
どれもこれも、本当に素晴らしい作品ばかりです。
一人でも多くの人に、そして、もっともっとたくさんの人に見ていただきたい作品だと
心の底から思いました。

いつか、私もこういうような絵が描けたらいいな。
がんばろうと思いました。
by ymgallery | 2013-11-21 16:56 | アート | Comments(0)
<< カレンダー祭終了しました 第6回カレンダー祭 >>